就職・転職、気になる年収について

就職・転職 ビジネス 給料について

2008-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新薬モニターアルバイト

新薬モニターアルバイトとは、簡単に説明すると、発売直前の医薬品、健康食品、化粧品などを使用して、血圧、体温、採血、採尿などの検査を受けるアルバイトです。仕事は基本的に検査を受けることだけで、それ以外の待ち時間がすべて自由時間になります。検査は短時間で終わりますので、アルバイトで過ごす時間のほとんどが自由時間となり、施設内で読書・ゲーム・DVD鑑賞・勉強などお好きなことをして過ごすことになります。 新薬モニターアルバイトの報酬は、一度の参加で数万円から数十万円、日給換算で2~3万円程度と高額です。たとえば、1週間の新薬モニターアルバイトでは、約15万円、3週間以上の長期間のモニターでは50万円を超えることもあります。 新薬モニターアルバイトの報酬がこのように高額なのは、新薬モニターアルバイトの報酬は、一般のアルバイトと異なり、自由時間・食事時間・睡眠時間などもすべて仕事の時間とみなして金額が決定されているためで、危険に対する代償、というわけではありません。 新薬モニターアルバイト1日当たりの報酬は、期間が長くなるほど高くなる傾向があります。 また、新薬モニターアルバイトの報酬から、税金は引かれません。なぜなら、「新薬モニターアルバイト」は、「新薬開発のためのボランティア」と位置付けられており、報酬は「給料」ではなく、「謝礼」という形で支給されるからです。ですので、アルバイトなどの副業を禁じられている会社員の方も問題なく参加できます。 また、ほとんどの実施機関では、健康診断や説明会などに足を運ぶと、交通費として、別途3000~5000円程度が現金や金券などで支給されます。 また、新薬モニターアルバイトに参加すると、実施機関のスタッフから知人を紹介するように勧められ、知人を1人紹介する度に3000円~5000円の紹介料が実施機関から支給されます。
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

ビジネス

ビジネスマナー

就職・転職に役に立つビジネス マナー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

お気に入りリンク

H
ビジネスマナークイズなど多数

RSSリンク

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。